HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

この10年で一番理解不能だった人:歯医者の受付嬢

初回公開:1/27   7:00


もう少しアクセスしていただきたいので先頭に並べ直します。


🪥 🪥 🪥 🪥 🪥


昨日病院の受付エピソードを書いたので思い出しました。


数年前、行きつけの歯医者で体験したことです。


いまだに不可解で、狐につままれたような気分です。


新宿区にある私がもう10年以上行きつけの歯医者は、院長が某大学病院の口腔外科長
経験者です。
なかなかの名医です。


ある日、受付にハタチ前後の若い新人女性がいました。
ほんのりお水っぽい美人でした。


実はその一つ前の受診の時、私は突然歯の詰め物が取れて出先から駆けつけたため
十分な現金を持っていませんでした。


「クレカは自由診療にしか使えないんです」とのことで
6,200円ほどの請求のうち3千円だけ仮払いし、残りは次回精算になっていました。


その日の治療後、新人受付さんが言いました。


受付「今日は1,030円ですから、前回分と合わせて13,430円になります」


私 「・・・・・・はい❓❓❓」


なぜにそうなる❓❓❓


受付「前回のご請求が6,200円、前回のお支払額が3,000円、次回精算回しの分が3,200円。
今日のご請求が1,030円ですから、全部で13,430円です❗️」


ちょ・・・超トンデモ展開きた。


なぜに全部足す❗️❓


私は横で書類を探していた歯科衛生士の女性にSOSの視線を送りましたが、
彼女は気づきません😭


新人受付嬢は私がポカンとしているので、私に電卓を見せながら打ち始めました。


受付「いいですかあ❓前回のご請求が6,200円ですよねえ〜❓」


目の前で電卓に「6,200」と打ち込みます。


受付「でもエンドウさんが支払われたのは、3,000円だけですよねえ〜❓」


彼女は電卓に「ー3,000=と打ち込みます。
3,200と表示されました。


うん、ここまでは合ってます。


受付「だからあ、6,200+3,200+今日の1,030でえ〜・・・あれ❓あれ❓
ごめんなさい、間違ってました💦」


うんうん。間違いに気づいたらそれでいいんですよ。


受付「正しくは10,430円です」


まだちがーーーーーう❗️


貸してください💦と電卓をひったくり、正しい式を打ち込みました。


私 「6,200ー3,000=3,200。3,200+1,030=4,230。今日の支払額は4,230円です」


受付「違います。いいですか❓6,200+ホニャラララララで、
いちまんよんひゃくさんじゅうえんなんです❗️


私は思わず横の診察室の扉を開けて


「せんせーーーーーい❗️❗️」


(プレバトのハマちゃんのなっちゃん先生コールみたいに)


すっ飛んできた先生。


「あーーー申し訳ありません。4,230円ですね❗️」


横で❓マークを飛ばしまくってる新人受付嬢。


次回(1週間後)に行った時、もう彼女の姿はありませんでした。
それっきり、彼女の姿は見ていません。