HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

乗物>路線バス>京王バス🚌新路線052乗ってみた❗️❷千鳥ケ淵から大手町グランキューブ

この記事の続きです。


ものすご〜く記t力の良い方なら
「あれ❓昨日は仕事だって書いてなかった❓」
と思われたかもしれません。


そうなんです。昨日は一日仕事でした。

  • ❶午前中は社用で東京都庁〇〇局へ(アポあり)
  • ❷午後は同じく社用で新橋駅にある取引先へ(同)

というスケジュールでした。


都庁の要件が終わった後は徒歩で新宿駅に向かってJRで新橋駅向かう予定でした。
しかし都庁の用事が済んだ後何気に052の時刻表をチェックしてみたら、1日3往復しかない052がもうすぐ来る❗️
乗れる❗️ということがわかり、急遽バス停に向かったのです。


❶で書いたように運悪く水素燃料車の定期点検日に当たってしまい代車(普通のガソリン車)でしたが、無事乗れたのでした。


千鳥ケ淵です。
写真が青みがかっているのはバスの側面窓のガラスが紫外線反射ガラスで、青みを帯びているためです。
青くない写真フロントガラス越しに撮ったものです。

写真は撮れませんでしたが反対側(右手)は吹上御所です。
他の路線バスが通らない「代官町通り」をバスで通るのはワクワクしました。


皇居内堀が続き、左手には素敵な洋館。
後で調べてのですがGoogleに名称が記載されていませんでした。

毎日新聞社が見えてきました。竹橋を渡ります。

 


竹橋交差点を左折して直進。

 

次の雉子橋交差点を右折。

神田警察署の前を過ぎ、美土白町交差点を右折。
やっと次の停留所「大手町グランキューブ」です。


この辺で❸に続きます。