HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

乗物>路線バス>京王バス🚌新路線052乗ってみた❗️ ❹終点新橋駅

これらの続きです。



昭和通りを進むと左手に旧新橋停車場が見えました。
現在は鉄道歴史展示室になっています。
入場は無料です。


周囲のガラス張りのビルはパナソニック汐留美術館と汐留シティセンタービルです。

終点「新橋駅」バス停はヤクルト本社ビルの前でした。

一日3往復しかしないので、時刻表はスッカスカです。

 

時刻表詳細


新宿西口からの所要時間は50分ほど。
定刻到着でした。
もちろん午後のアポイントにはバッチリ間に合いました。


あまりにも停車しないせいか乗客は少なく、新宿駅から山手線を使うよりも遥かに密を避けることができました。


何せ東京で一番偉い(はずの)東京駅の前を止まらず素通りするんですから😅
しかし、この乗客数で続くのでしょうか❓


さてこの路線、四谷一丁目〜大手町〜新橋駅のほぼノンストップ区間はルートが全く違うのも特徴です。


出典元:トラフィックニュース


赤が渋谷駅➡︎新橋駅、青が新橋駅➡︎渋谷駅のルートです。
皇居の周りをぐるっと時計回りに一周しているのがご覧いただけますでしょうか。


皇居の周りをジョギングする場合は反時計回りの一方通行で走るのがルール。
なのでジョガーとは逆回りですね。


行きは皇居内濠沿いを皇居を眺めながら。
帰りは外濠沿いを赤坂経由で迎賓館の脇を抜けて。


これは帰りも乗ってみたい❗️


また新橋から虎ノ門までは地下道(トンネル) を通る😲らしいので、乗らずにはおれません。


しかしスカスカな時刻表のため、帰りの便はどうしても時間の都合が合いませんでした。


そのうちリベンジします。


今度こそは本来の水素燃料車に乗りますよ😆


最後まで読んでいただきありがとうございました。