HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

報道>ウクライナ情勢>それは竹槍と同じでは…


上のニュースの中の一文。
👇
ゼレンスキー政権は市民に抵抗を呼び掛けており、さらなる犠牲拡大が懸念される状況だ。

(中略)
ウクライナ国防省も(露軍地上)部隊の侵入を確認し、フェイスブックで「火炎瓶を作れ」などと市民に抵抗を呼び掛けた。 


これが本当なら、第二次世界大戦中に日本政府が国民に
「竹槍でB29を突き落とせ」
と言ったのというのと同じくらい、無謀で無責任な呼びかけに感じます。


このゼレンスキー大統領(41歳)はコメディアンから政治家経験ゼロのままいきなり大統領になった人物です。


TVドラマで「アクシデントでいきなり大統領になってしまう教師」を演じた際に
政界の汚職を猛烈に批判したのがソーシャルメディアで拡散されて、それがきっかけで大統領になってしまったと報じられました。


今回の「呼びかけ」もそのノリなんでしょうか。


日本にもタレント国会議員が大勢いますけど、議員経験ゼロで首相は流石にいませんね。
映画俳優からいきなり州知事を狙う人はアメリカには結構いますけど。


下は2019年の当選時の画像。BBCニュースより。


なんだかますます不安になってきました。