HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

       

Dear students, congratulations on your enrolment.
Hope you enjoy your school life.
When we are young, we tend to think of study as an obligation.
But studying is a great right.
Exercise your rights to learn the fullest.

商店街フラッグ>荻窪北口大通り商店街と八丁通り商店街

JRと東京メトロが乗り入れる荻窪駅の周辺には、北口と南口合わせて8つの商店街があります。


そのうち、北口前の青梅街道の東北方向側にあるのが
「荻窪北口大通り商店街」
です。


杉並アニメーションミュージアムに向かう道筋のため、商店街フラッグもコラボフラッグになっています。


「巨人の星」と「ガッチャマン」。

 


杉並公会堂を過ぎて四面道(黄色)と交差した東側は、「八丁通商店街」に変わります。



商店街フラッグはデザインが似た感じに統一されていますが、アニメの絵柄が変わります。


同じ「巨人の星」と「ガッチャマン」で比較。

 


北口大通り商店街にはマスコットキャラクターがいませんが、八丁通り商店街には
「はっちゃん」というイチョウの葉の妖精のキャラクターがいます。


青梅街道の街路樹イチョウだからです。


これが可愛いんですね。
銀杏の落ち葉なのに。
画像は全て八丁通り商店街公式より。



杉並アニメーションミュージアムについてはこちらでご紹介しています。