HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

港区大使館巡り ⑬オーストラリア🇦🇺イラン🇮🇷フランス🇫🇷編

駐日オーストラリア🇦🇺大使館


キルギス🇰🇬大使館から200m徒歩3分でオーストラリア🇦🇺大使館です。
住所表示は港区三田。


クアッド首脳会談直前ということでめちゃくちゃ警備が厳しく、特殊車両と警官だらけ。
撮影禁止ではあり暗線が、遠慮してしまって2枚しか写真が撮れませんでした。

こちらは地続きのオーストラリア🇦🇺大使公邸。

以下2点はフォートラベルとアマナイメージより。

 


現在の大使はジャン・アダムス氏。
女性です。


駐日イランイスラム共和国🇮🇷大使館


オーストラリア🇦🇺大使館から1.2㎞徒歩16分でイラン🇮🇷大使館です。
住所表示が港区南麻布に変わりました。


全然イスラムぽくない建物でした。

昨日ご紹介した、いかにもイスラム的だったオマーン🇴🇲大使館とはずいぶん対照的です。


現在の大使はモルテザ・ラフマーニ・モヴァッヘドMorteza Rahmani Movahed氏。
詳細は不明。


駐日フランス🇫🇷大使館


イラン🇮🇷大使館から650m徒歩9分でフランス🇫🇷大使館です。


小洒落てるというか、そっけなさすぎというか。

 


ズーム。
とりあえず視認性は悪すぎ。
もうちょいわかりやすくしてほしい。


航空写真や内部画像は竹中工務店(施工会社)公式より。

 

現在の大使はフィリップ・セトン氏。
詳細不明。



この辺りは、先日ご紹介した北里大学白金キャンパスのすぐ北側です。


フランス大使館の最寄駅は650m徒歩8分の広尾駅。
ここから帰路につきました。