HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

ブログ開設一周年企画>開設のご挨拶<再掲載>

このブログを開設したのは2021年の6月1日でした。


しかし何日かしてから自分の記事を読み返したところ気に入らず、一旦公開した記事を削除して仕切り直しました。
そのためムラゴン上で検索できる過去記事は6月5日からとなっております。


幸い最近読んでくださる方も増えました。
なので当時の自己紹介記事に少し手を加えて、再掲載してみようかなと思います。



👇👇👇初回公開:2011年6月5日「ブログ開設のご挨拶」👇👇👇



エンドウミリエ(仮名)と申します。


五感が敏感で考えすぎる自分に、長年悩んできました。


対人関係が苦手で、うつで診療内科を受診したこともこの10年で3回あります。


数ヶ月前、ネットで偶然
「うつを繰り返す人には、根底に大人の発達障害が隠れていることがある」
という記事を見て焦りました。


悩んだ末に「大人の発達障害」の検査を病院で正式に受けてみました。
結果は・・・発達障害には当てはまらないと言われました


それでは私は何者か?と再度自問自答を仕切り直した時に、HSPのことを知りました。


自己診断チェックを受けてみたところ、特にその中のHSS型にほぼ完全に合致しました。
自分はHSS型HSPだと自覚しました。


つい最近のことです。


やっと自分が何者かわかり、本当に気持ちが軽くなりました。


その嬉しさの勢いで、今月このブログを開設した次第です。


よろしくお願いいたします。


👇甘いものはあまり得意でないため塩エンドウが好きです。
但しアルコール分解酵素不活性型(平たく言えば下戸)なのでビールは飲めません。