HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

報道>また果物無断流出で大損の日本:懲りないね


またやられた日本。
イチゴ(韓国流失)に懲りてない。


日本は性善説にのめりすぎなんですよ。


「私は基本、性悪説です。初対面の人はまずとりあえず一度は疑ってかかります」


と言うと、陰で非難されます。
非難されてきました。


「人としてどうよ」
「人は信頼しあってなんぼ」
「人を信用できない人はかわいそう。あなたは絶対不幸になる」


みたいこと何度も言われて耳にタコ飯が炊き上がりました。

・・・そして結果はいつも大損しますよね👉日本。


特殊詐欺被害もなぜか一向に減らないし。


先日も


「当選金5,000万円を受け取るために、まず先に手数料100万円を支払ってください」
(金額は覚えてないので適当です)


といったふうな詐欺に騙された高齢者のニュースを見ました。


私ならこう言ってカマかけてみるかな。


「じゃあ5,000万から手数料100万を差し引いて下さってけっこうですよ。
残りの4,900万円をくださいな。さあ早く今すぐ❗️」



それから、あと何年かすると中国は大真面目に


「シャインマスカット中国起源(中国作出)説」


を主張し始めるはずです。
そして諸外国はそちらを信用すると思うに500円賭けてもいいです。


👇シャインマスカット画像はマイナビより。