HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

買物>デザート>森永れん乳いちごアイスバー

連日夏日が続いております。


今日の杉並区の最高気温は27度。
湿度が高く、ちょっと外出しただけで汗が吹き出ました。


というわけでアイスを買いました。


森永のれん乳いちごバー。


最近、とにかく何でもかんでもひらがな表記になってきていますが、
練乳すらも「れん乳」なんでしょうか。


練習の練なんだから、読めない人はいないと思うんですけど。
練乳。


長さ8cm。

重さ1本55g。


甘さ控えめ。
あっさりしていてとても美味しかったです。


ねっとりした練乳がそのまま中に入ってたら苦手だな💦思いつつ買ったのですが、
入ってませんでした。


よかった😊
甘さ控えめの固い練乳アイスの中に、氷イチゴが入ってる感じです。


甘いものが大好きな方は薄味で物足りなく感じるかもしれません。


森永のアイスには「森永製菓」のものと「森永乳業」のものがありますが、
こちらは「森永乳業」の商品です。