HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

ムラゴンのツールバーにはなぜ戻ると進むがないんだろう



なぜムラゴンには戻る進むがないんでしょうね。


もちろんショートカットを使えばできますよ。


戻る:「Ctrl + Z」

進む:「Ctrl + Y」


ムラゴンブログを書く時はいつもこのふたつのショートカットを駆使して文章入力をしております。


でもツールバーにアイコンがあったら便利なのに。
なぜないんだろうともいつも思っています。


スマホだとCtrlが使えないし。


私はほぼPC入力(アイパッドでも別売りキーボードを使用)ですけど。


先日試しに開設してみたbloggerブログ。
あちらにはちゃんとあるんですよ。


数日使ってみて、あちらにはあちらなりの使いにくさがあることがわかってきました。


飼主のGoogleが今現在メンテに全く無関心で、半野良状態になってしまってるというのもよくわかりました。


ただ、腐ってもGoogleなので、放置される以前からの基本性能は良い。
記事作製するだけならほんと完璧。


別のページから文章をコピペしても行間が全くバグらず、元のレイアウトのままビシィッとコピーされる。

(他社ブログからのコピーでも全くレイアウトがずれない優秀さ)


PCファイルからダイレクトに動画が貼れる。


戻る・進ボタンもちゃんとある。


その代わり記事作製した後の機能が残念。


✖タイトルを入力しなくても公開ができてしまう。うっかり無題で公開してもしばらく気づかない危険がある。


✖コミュニティがない。niceボタンもない。閲覧回数(アクセス数)しか表示されない。



使い比べてみるとムラゴンの方がやはり初心者には使いやすい仕様です。


bloggerブログ < muragonブログ


しかしここまで初心者に使いやすい仕様なのに、なぜ戻ると進むがないんだろう、ムラゴンブログ。


スマホだとCtrlが使えないのに
(二度目)



不思議です。



👇「進退窮(きわ)まる」と検索したらこんな画像が出た。