HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

マンガ書評>㊱「マウントセレブ金田さん」:面白れ~!

ナンバリング&再公開です。

初公開:2023/01/1 13:00



見よ、この簡潔な登場人物紹介を。


一瞬「手抜きか」と思いかけるほどの潔さを。




マンガ読み道〇〇年のエンドウ(仮名)は、この潔さだけでもう面白そうだと予想します。


私が面白くないと感じるマンガは、だいたい作者の独りよがりや内輪受けが目立つのです。
そういう作品の登場人物はまずキャラの描き分けができてない。



☟私が面白くないと感じるマンガのとくちょう☟

似た顔と髪型ばかり。特に髪型。

シャギー入れ過ぎでアホ毛ピンピン立ちまくりの超ロングヘアをボッサボッサ振り乱してる女性キャラばかりとか。

「お金持ち令嬢」「貴族」等の設定でもまんま同じとか。


お金持ち令嬢がそんな洗い髪ボッサーのままで人前に出るわけないやろってーの(ハリセン)!!


・・・でとにかく見分けづらい上に登場人物説明も何かくどい。


翻ってこちらの「マウントセレブ金田さん」は人物描き分けがわかりやすくていいわあ。
これだけでも評価がワンポイントアップ。



金田持子はお金持ちのお嬢様で、キッツイ三白眼の八重歯美人で巨乳。


☟作者による「お嬢様かるた」


これで性格も良くてモテモテとかいう設定だとクッソつまんなくてそっ閉じ。


逆に救いようのないクソビッチで酷い目に遭うという設定だと、既に類似作品が腐るほど存在しますので冷蔵庫に入りきれません。
結局腐るから持ち帰って下さる?ですが。


この金田持子はクドいくらい高飛車で、庶民風情を相手にすぐマウントを取りたがる、一見嫌な女。


にもかかわらず、不思議と憎めないキャラクターなのでありました。


ネットでは「悪役令嬢ギャグ」とか言われてますが、悪じゃないんだよなあ。


☟巨大すぎて実に邪魔くさそうな乳。
心して読むほど深い話でもないだろっつーの。


嫌味や悪態もフルスイング過ぎて、逆に許したくなる。


巨乳設定も、女目線で見てもあまり鼻につかない不思議。


☟ドル$柄のお振袖って・・・。


ギャグマンガなので筋を解説するのもアレなので、結論だけ言います。


ユルい笑いだけど、私は好きだ。


☟作者による「お嬢様かるた」



ブックオフのクーポンとポイントを使って限りなくほぼ0円で2巻ともゲットしてしまったのですが、これは掘り出し物でした。


Amazonレビューなどでもおおむねモッチー(金田持子)のポンコツぶりが好評のようです。


「マウントセレブ金田さん」


少年チャンピオンコミックス別冊

出版社:秋田書店

作者 :ニャロメロン

既刊 :2巻(続刊中)


評価 🌟🌟🌟🌟(4.0/5)


よろしかったら。


 


けっこうグッズも出ておりますことよ@ヴィレッジヴァンガード。


ごきげんよう!