HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

クイズ>解答:タイ反政府デモのシンボルになった日本のアニメは?


<問題>

2020年7月にタイの首都バンコクで起きた若者たちによる反政府デモでは、日本のあるアニメのキャラクターが反政府のシンボルとされました。

それは何というアニメだったでしょうか?

<選択肢> 答えはひとつ!

❶新世紀エヴァンゲリオン

❷天才バカボン

❸革命機ヴァルヴレイヴ

❹名探偵コナン

❺とっとこハム太郎

❻少女革命ウテナ

❼機動戦士ガンダム

❽ベルサイユのばら


ほんの2年半前の新しい出来事ですので、何となく記憶に残っている方も多いかも?
と思い、皆さまの記憶を撹乱するために選択肢をわざと多くしました。


はい、いけずの自覚は十二分にあります。


<正解>

❺とっとこハム太郎

画像は宇宙キッズより。

©小学館


証拠(当時の報道)はこちらです。




デモ参加者はハム太郎のオープニング曲にある「大好きなのはヒマワリのタネ」という歌詞を「大好きなのは納税者の血税」と替え歌にするなどして政府を批判し、議会の解散を求めている。


(上記記事より抜粋)



なるほど!それでハム太郎。


の歌はキシダフミオ君の寝室の枕元でも是非エンドレスリピート再生で流してあげたいです。
泣きが入るまで毎晩。


<回答者19名中正解8名>


❶新世紀エヴァンゲリオン:1票

❷天才バカボン     :1票

❸革命機ヴァルヴレイヴ :2票

❹名探偵コナン     :3票

❺とっとこハム太郎   :8票

❻少女革命ウテナ    :1票

❼機動戦士ガンダム   :2票

❽ベルサイユのばら   :0票

その他(2つ回答)    :1票


❸と❻はタイトルに「革命」が入る、❽は時代背景がフランス革命、ということで入れた引掛け(トラップ)選択肢でした。


<回答者様発表>


🌹春風なおこ様  (覚えてましたね?)

 たびー様    (迷ったのに惜しい!)

 さちこ様    (残念!)

🌹ちいはる様   (ご名答) 

🌹ポラリス様   (ご名答) 

🌹みかん様    (ご名答)

 ふなこ様      (残念!)

🌹レモン様    (ご名答)

 のろのろ様   (残念!)

 にゃん様    (残念!)

 世話人様    (残念!)

 エンディミオン様(残念!)

 Komasa様    (残念!)

🌹kazumin様    (ご名答)

 まりん様    (残念!)

🌹おふとん様   (ご名答)

 スナフキン様  (残念!)

🌹mammal     (覚えてらっしゃいましたか!)

   どりぃむにゃんこ様(ごめんなさい無効票(;'∀'))


今回は営業に力を入れた(回答依頼をコメント欄からお願いしまくった)ため、回答者様がこのブログ史上最高の19名!
嬉しかったです。


エンドウ(仮名)は味をしめましたので、次回はより一層営業に力を入れるかと思います。
アポコメントを受けられた方は是非ご協力いただけますと幸甚です。


ありがとうございました!!