HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

クイズ>解答:ヒマラヤン(猫)の名前の由来はうさぎ


<問題>

ペルシャ猫とシャム猫を交配した猫の品種名をヒマラヤンと言います。

なぜヒマラヤンなのでしょうか?


<選択肢>

❶アルメニア人のA・W・ヒマラーヤン氏(ブリーダー)が作出したから。

❷ネパールのヒマラヤ山脈のふもとの村で偶然誕生したから。

❸ヒマラヤンというウサギの品種が先にあって、毛色が似ているから。

❹ヒーマ・ラヤーン(聖なる獣)というヒンディー語から。

<回答者9名中正解者5名>


❶ブリーダーの名前      1票

❷ヒマラヤ山麓で誕生     1票

❸ウサギの品種名から     5票

❹聖なる獣というヒンディー語 1票

<解説>


❶ブリーダーの名前 :私が考えた架空の人物です。      

❷ヒマラヤ山麓で誕生:作出国は英国です。(米国説もあり)

❸ウサギの品種名から:

❹ヒンディー語   :私が造った造語です。(全くでたらめ)

<正解>

❸ヒマラヤンというウサギの品種が先にあって、毛色が似ているから。


☟ヒマラヤンラビット画像はうさぎカフェモンラパンよりお借りしました。


ヒマラヤンラビットは数あるウサギの品種の中でも最古の品種の1つで、古いゆえ原産地は不明。
なぜヒマラヤン(ヒマラヤの)という名が付いたのかも不明だそうです。


<回答者様発表>


🌹さちこ様

🌹春風なおこ様

 ハッピーライフ様

 ふなこ様

🌹たびー様

🌹エンディミオン様

 のろのろ様

 にゃん様

🌹まりん様


これまでご参加いただいた皆様、まことにありがとうございました。


ご不快に感じられた方には申し訳ございませんでした。