HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

野鳥>カルガモ>脚の悪い仔鴨がいるようです

今日の仔鴨6きょうだいです。


ずんずん大きくなっています。



ひとつ残念な情報を耳にしました。
一羽だけ、脚の悪い仔がいるというのです。
(この写真の仔ではありません)


毎日朝夕観察している方の情報ですと、左脚がちょっと変に見える仔がいるそうです。


言われてみれば、たしかに陸に上がると脚をかばうため体が傾いています。


水の上ではわかりにくいですが・・・。


最初は左脚だけだったのが、かばって動いてるうちにもう片方に負担が来た様子で、昨日の夕方ごろから右脚もちょっと変だと。


しかし、カルガモは鳥獣保護法で保護されている野生動物なので、安易にヒナを捕まえて動物病院に連れて行くことはできません。


※ヒナの捕獲自体が違法です。


無事に大きくなれるでしょうか。


お母さんとシンクロするコ。
(この仔でもありません)