HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

野鳥>カルガモ>カルガモのヒナ🐥体格が倍になりました

昨日撮影したカルガモ5きょうだいです。


孵化後15〜16日目です。


私がこのブログでご紹介してから2週間足らずでこうなりました。



昨日のカイツブリと違い、人馴れしてます。
小さな池に毎日サポーター(ご近所の熱心な観察者の方々)がたくさん来られるためです。


こんなに近づいても平気❗️


手前がお母さん、奥は誰❓
お母さんが警戒心ゼロなので、お父さんかもしれません。
カルガモのオスは子育てには関わりません。
しかしそのメスを気に入ってる場合は、こうしてなんとなく一家団欒することがあります。



孵化後4日目くらいの時の写真です。




もう一度昨日の写真です。


体長がちょうど2倍になりました。
早いです。


原因不明で2羽減りましたが、ここまで大きくなればよほどのことがない限り成鳥するでしょう。


ここは公園内の人工池なので、川に比べ天敵が少ないからです。


引き続きご報告していきます。