HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

キャラクター>妖怪>アマビエ様コレクション【前編】

アマビエ様は、元々は熊本県の妖怪です。


基本は、やはり「妖怪王」故・水木しげる御大が40年ほど前に描かれたというこちらですよね。

 

※「地域タグ」の東京都調布市は水木プロダクションの所在地です。



ここからは私が街で遭遇したアマビエ様。


本当はもっともっとたくさん見かけてるんですが、写真を撮ってなかった💦
痛恨。


①鷺宮神社の掲示物。


東京都中野区。
神主さんか巫女さんが描いたのかと思うと微笑ましい。


②東京土建という会社の建物の掲示物。


東京都杉並区。
社内コンテスト受賞作。
従業員の作品❓なかなか絵心のある方が描いてますね!

 


③荻窪駅みどりの窓口の掲示物。


東京都杉並区。
駅員さんがPCで描いてますね。
尾びれが、ヒレというよりクマムシの足。

 


3点だけだと寂しいので、続く②ではネットで拾った公共ポスターを載せてみます。