HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日は何の日>10月3日:10(と)3(さん)=登山の日>登ってないヒマラヤの話

10月2日は10(とう)2(ふ)で豆腐の日。
10月3日は10(と)3(さん)で登山の日。


日本人ってほんとこういう語呂合わせが好きですよね。
私も好きですけど。


昨日のネタ、豆腐に関しては語りたいことがあったエンドウミリエ(仮名)です。
男前豆腐は旨いよね。
以上。


本当にそれしか書いてない昨日の記事💦



しかして本日はどうか?


登山に関しては特に語りたいことがとないというか、
高尾山より高い山には車でしか上ったことがないから語る資格がないというか。


チーーーーーン(終了)


・・・では記事にならないので、山の想い出をひとつ。



独身の頃一人旅でネパールに行ったことがあります。


国際空港のある首都カトマンズから入って、バスで200㎞離れたポカラへ移動。

ペワ湖のほとりの小さな町、ポカラ。


とはいえネパールではカトマンズに次いで人口2位らしいんですけどね。
そう思えないほどのどかなレイクリゾート💦


眼前に8,000m級のアンナプルナ山群(ヒマラヤ連峰の一部)が迫る、それはそれは絶景スポットでした。



日帰りで行けるトレッキングコースもあるので、たいていの日本人旅行者はトレッキングに
行くようなんですが・・・


私は三日三晩ひたすら湖畔から山を眺めて過ごしました。


ネットからの借物画像のポカラからの眺めです。
写ってる山全部、富士山の倍以上の標高。


同じホテルや両隣のホテルに宿泊の、元気にトレッキングに行きなさる
他の日本人から口々に
「ここまで来て下から眺めるだけ?」
「もったいない」
と「同じアホなら登らにゃソンソン」みたいなこと言われましたが、
ヘラヘラと動かなかったダラックマです。


だって、こんなきれいな山が、登ったら見えないじゃないの。
観てるだけでいいの。
ああ、眼福💗


朝焼けがこれまた絶景💗


これも借物です。
この朝焼けでピンクに染まったヒマラヤ連峰見たさに毎日早起きしたなあ。


最後まで借物画像。これがペワ湖。


というわけで、登山の日に敢えて「登なし」の山の話でした。


石は投げないでね!
投げるなら投げ銭でお願いいたします。