HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

ニュース>びっくり系>銀行に腹を立てた大口顧客のリベンジ@上海

昨日のニュースです。



昨日午後、佐賀県佐賀市の佐賀銀行本店の正面玄関に、直前に銀行と揉めたと見られる男が
軽乗用車で突っ込み、入り口ガラスが大破。
怪我人が出ている模様というニュースをご紹介しました。



速報なので詳細は不明でしたが、私は「融資でも断られたのか❓」と書きました。


と言いますのも、金融機関と揉めた場合、こちらが預金者の立場ならこんな捨て身の神風アタックなどする必要はどこにもないからです。


自分が逮捕されるのはわかりきってることを。


「私の預金を全部解約する。他の銀行に移す❗️」


報復はこれだけで良いわけですよ。
玄関壊すよりよほど効果的です。合法だし。




と思ってたら、その後に海外ニュースでまさにタイムリーに見つけたのが
冒頭に貼った記事です。


中国上海で、銀行の警備員の態度に腹を立てた客がその場で数億円を引き出してよその銀行に移した😵


大口顧客とは知らない警備員が横柄な接客をしたばっかりに、数億円。


しかも全部現金で耳を揃えて出させて車で運ぶって、豪快😆


中国の人たちの喧嘩って、通常運転でも派手なんですよね。


路上の喧嘩も何度か実際に目撃してますけど、喧嘩をしつつ同時に周囲のヤジ馬に自分の正当性をしっかりアピールするんです。


パフォーマンスめいたことを意図的にやるのも、
中華風の喧嘩の仕方のひとつなんですよ。


衆人の目のある所でこんな札束積ませて、
運んでる途中襲われたらどうすんのとも思いますけどね。




上海の写真はネットからの借り物です。