HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

再/推敲)書評>マンガ>⑨根暗SE男子がお見合い100回して結婚した話【1】

初回公開:2021/11/29     16:00



以前、実録婚活記マンガとしては出色の出来の作品として
「100回お見合いしたヲタク女子の婚活記」
というのをご紹介しました。


その時に文中で
「この作品がヒットしたから二匹目のドジョウを狙ったのか、紛らわしいタイトルを
付けた後発完全別作品(作者も別人)が出てますが、こちらはひどすぎる💢」


と類似作品のことを書いたところ、逆に
「そんなにひどいの❓」
と、そちらに注目したコメントをいただいてしまい・・・😅


このブログではなるべく暗い話題は書かないことにしている私です。
が❗️

根暗SE男子がお見合い100回して結婚した話 (クロフネCOMICS クロフネ×LINEマンガシリーズ)
根暗SE男子がお見合い100回して結婚した話 (クロフネCOMICS クロフネ×LINEマンガシリーズ)
リブレ
Digital Ebook Purchas


やはりそこまでひどいと言ったからには理由を書いとくか、と思いました。


腹がたった理由は、この「自称根暗SE男性」の自己評価が高すぎ、
女性評価が💩すぎるからです。


以下理由を書きますが、もう現品が手元にないのでセリフなどはうろ覚えの意訳です。
一字一句原文ママではありませんので、そこだけご留意ください。


現品がもうないのは手元に置いときたくないので処分したからです。


この男性の女性評価ポイント


まず大前提として(婚活男性の大半が希望する条件ではありますが)

  • 子供が欲しいので年下女性に限る。
  • 絶対に共働きに限る。

はもちろんしっかり希望。
その上で更に以下の条件をつける。


❶自分よりちょっとでも気の強い女性はNG


😬「どうして(婚活市場には)こんな怖い女性ばっかりなんだ」


❷なのに自分より気弱な女性もNG


😬「僕は内気だから(女性側に)リードして欲しいのに」


❸「私はコミュ障」と自虐ギャグを言った女性はその一言で却下


😬自分は「根暗SE」とか言ってるくせに「自分を卑下するような女性はダメ」
ですって。


あのね。ブーメランって言葉ご存知ないですか❓


❹「性格は顔に出る」故に「性格の良い女性を選ぶため」
顔は大事という理論展開。


😬めんどくさい言い訳感が半端ないです。
「僕は面食いです」と言い切る男性の方がまだ100倍好感がもてます。


❺メイクを頑張ってる女性は「不潔だから」却下。


😬見合いだからつい張り切って化粧したんでしょうよ。
じゃあノーメークでくればいいんですか❓
そしたらまた「お見合にノーメークで来るなんて」とダメ出しするでしょ絶対。


ストライクゾーンが狭すぎ。
まさにラクダを針の穴に通すが如きですよ😓



・・・と、こんな感じであと5個くらいありますので、一旦続きにします。


それからこの作品の画像はサムネには載せたくないので、サムネ表示用に
「お見合い いらすとや」で検索した画像も貼っときます。