HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日は何の日>1月6日:ローワン・アトキンソン🎉誕生日🎉 ㊗️67歳❗️❗️

一昨日「ジョニー・イングリッシュ」という007のパロディ映画をご紹介しました。



ジョニー・イングリッシュ(ジェームズ・ボンドをパロった英国諜報部員)
を演じるのは


ローワン・アトキンソン。


1955年1月6日生まれ。



つまり今日が67歳の誕生日。

🎉ハピバ〜❗️❗️🎉


オックスフォード大学院に通って電子工学を専攻してたくせに、
卒業したらコメディアンになっちゃった人。


IQ178 だそうです。


IQ 130以上の人は人類の上位2%(メンサ入会資格が130以上)、
IQ145以上の人は人類の上位0.1%と言われます。


アイザック・ニュートンはIQ190
ガリレオ・ガリレイはIQ180
アルベルト・アインシュタインはIQ160
だったと言われます。



でもコメディアンで大成功したんだから結果オーライですね❗️


2012年のロンドンオリンピック開会式にもMr.ビーン役として登場しました。



向かって右が元奥さん(2013年離婚)左が娘。
もう一人息子あり。


2017年に恋人との間に3人目のお子さんが誕生してます。
こちらは性別も名前も未発表とのことです。


ミスタービーンはほとんど喋らない役でした。
実はローワン自身が吃音障害の持ち主だそうです。


幼い頃はそれでいじめにも遭っていたとか。
吃音障害は今でも治っていないそうです。


しかし役に没頭すると何故か消えるのだと本人はインタビューで語っています。
それが学者ではなく俳優を選んだ理由のひとつでしょうか❓