HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

報道>悪いニュース>那須サファリパーク飼育員負傷事故

今日のニュース



なぜって。
読む限り、人間側の手順間違いですよね。


このボルタ君は東北サファリパーク生まれ。
お母さんはミッチェル、妹はステラ。
「トラのボルタでトラボルタ」
という駄洒落ネーミングが話題になった子です。


非常に珍しい毛色(ゴールデンタビー/別名ストロベリー)な上に、
目が小さくて精悍さが皆無で毛が長くてモッフモフ。

野性味に欠け過ぎるにもほどがある容姿が「癒し系」と評判の人気者でした。


その後岩手サファリパーク(東北サファリパークが運営)でアイドルとなり、
2018年に那須サファリパークに移管されました。


送り出した岩手サファリパークではさよならイベント「ボルタ君を送る会」が
開催されたほどの人気者。



譲り受けた那須サファリパーク側の告知プレリリースもはしゃいでいます。


ボルタ、オス、6歳。
肉食ではあるが性格は草食系。
おっとりとした性格と癒し系ビジュアルで、
岩手サファリパークで1番の人気者。





一般的なベンガルトラ。ワイルドです。

 


ボルタ君。ワイルドはどこかに置いてきた。

 

   

   


今年の干支だというので、こんなのも始まっていたのに。



 


サファリパークには事件報道直後から「殺処分しないで」嘆願が殺到しているそうです。
一方で飼育員の怪我は相当な重傷のようです。


続報を待ちたいと思います。