HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

報道>悪いニュース>空間除菌広告の虚偽

今日のニュースです。


つい先日夫が


「ウソCM見た💢」


ってプリプリ怒ってたんです。


私は見ていないので、どういうCMだったのかと尋ねると


「ウイルスを99%除去とか言ってた。どういう条件下でとか言わずとにかく99%って。
そんなのあり得ないでしょう」


うん、誇大広告だね。と呆れておりましたら、今日の上のニュースです。


消費者庁が景品表示法違反として再発防止命令を出したとありますが、どの程度の罰なんでしょうか❓


調べたところ、景品表示法違反で出されるのは措置命令のみ。
最初から刑事上の罰則を科されることはありませんと出ました。


措置命令に従わず違法な広告表示を出し続けた場合にのみ、3億円以下の罰金だそうです。


今後の動向を待ちたいと思います。