HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

クイズ>出題>歌のテーマは何でしょう:コロブチカ

初回公開 :2022/1/6   22:30
2回目公開  :2022/1/7  10:30


エーンエーン😭まだ誰も答えてくれないよう😭
どなたか答えてください🙇‍♀️


というわけで、もう一度だけ記事の先頭に持ってきます。
トライしてみてください。賞金は出ないけど。
そして答えは明日に延期します🙇‍♀️


🪆🇷🇺🪆🇷🇺🪆🇷🇺🪆🇷🇺🪆🇷🇺🪆🇷🇺🪆



フォークダンス曲シリーズ(いつの間に)
第三弾は「コロブチカ」です。


第一弾はオクラホマミキサー

第二弾はマイムマイムでした。


「コロブチカ」はフォークダンスの曲というよりも「テトリス」の伴奏曲
(の一つ)と言った方が通りが良いですが、この曲です。



コロブチカ


原題は「Коробе́йникиコロベイニキ(行商人)」というらしいのですが、
歌詞の冒頭に出てくる「коробушкаコロブチカ(行商人の持ち運ぶ荷物箱・小箱)」
とも呼ばれます。


日本ではこちらの名前のみ普及しました。
発音が可愛いからでしょうね。
コロベイニキは言いにくそうですものね。



この歌には村から村へ行商をして歩く若者と、その客の「黒目がちな」村娘が登場します。


ここでびっくりトリビア❗️
ロシア語の歌詞の内容は、小学生には聞かせるには教育上よろしくない筋立てなのです。


ただしご安心ください保護者の皆様。
日本語版の歌詞は全く内容が違います😅



さあ、ここで問題です。


<問題>


「コロブチカ」の原語歌詞(ロシア語)歌詞のざっくりあらすじは
次のうちどれでしょう。(4択)


❶娘に一目惚れした行商人が娘の父親に結婚を申し込むが、断られて村を追い出され、行商人は涙に暮れる。


❷行商人の持つ宝石が欲しいがお金が足りない娘が、言葉巧みに行商人を騙してめちゃくちゃ値切り倒して行商人は大損する。


❸黒目がちな娘と金髪の娘に二股告白した行商人だが、バレて二人にフルボッコされて逃げ出す。


❹村人の目を盗んで秘かに一夜の関係を持った行商人と娘が、翌朝誓いの品を交わして別れる。


答えは明日。