HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

孤独のグルメseason0〜9:Amazon Prime Videoで全話無料で見れるって知ってました❓

今、最新のシーズン9がアマプラで全話無料で観れますよ❗️
(実はシーズン0から9まで全話無料です❗️


今まで3度ほど「孤独のグルメ」の記事を書いてます。


2021/7/9公開。
シーズン9がいよいよ放送開始❗️という記事です。


このブログ初めて1ヶ月目。やっとniceが2桁になってます。
未読の方はお読みいただけたら嬉しいです。


2022/1/22公開。(2記事とも)
これらはつい先日です。
未読の方はお読みいただけたら嬉しいです。


カリフォルニアのみかん様からこんなコメントをいただきました。



そうなんですよね。
ゴローさんを演じる松重豊さんは、食べ方がキレイ。


昼食でも基本定食ではなく、自分の食べたいものを自由に単品注文するのが
ゴローさんスタイル。
なので一般男性の二人前くらい注文することもよくあります。


何気に大食い❗️
しかし、松重さんは実にキレイに召し上がる。



箸の持ち方からしてまずキレイ。


箸で持ち上げたものを裏返してしげしげと眺めたり、ガブリと大口で頬張ったり、
ひとくちかじった断面をまた繁々と眺めたり・・・


フリーダムに食べてるように見えますが、それでいてキレイ。
アンドとても美味しそう。


重松さんは真顔がコワモテ系なので、ギャップ萌えすら発生中です。



実は今Amazonプライムビデオを開くと、孤独のグルメのすぐそばに、
広瀬すずさん主演の「失恋めし」というドラマが会員無料で上がってます。


見ようかどうしようかと思って、先にネットで基本設定をチェックしようとしたら、
気になるレビューを見てしまいました。
Amazonレビューではありません。
あれはサクラレビューが多いので見ないことにしています。


「マイクで咀嚼音をわざと拾っているのが耳障り」
「咀嚼音が大きすぎて話が頭に入ってこない」
「出演者に、口に物を入れたままセリフを喋らせているのが生理的に不愉快」


などと書かれているものを偶然複数見てしまったのです。


えええ〜。


ワタクシ、今さら上品ぶるつもりはさらさらありませんが、それでもクチャラーはきつい。


というわけで断念。


自分で実際に見てから判断しろよ❗️って❓


普通は私もそうなんですけど、クチャラーだけは一度見ちゃうとダメージ大きいので
これだけは勘弁してください😓💦
我慢して観たら報酬が発生するんならともかく…。


「孤独のグルメ」のいいところは、松重さんが黙って食べるところでもあったのです。


変な食レポみたいなリアクションもなく、わざとらしい「うまいうまい」の連発もなく、
ただひたすら美味しそうな表情と食べっぷりだけで、視聴者に
「相当美味しいらしい」
と思わせる技。


近いうちに重松豊さんについても書きたいなあと思ってます。