HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

報道>車道はみ出し歩きを注意されて暴行:無視のみが正解の世の中か

昨日こういう記事を書きました。
1/23に起きた事件です(1/24付報道)


車内喫煙(しかも優先席に寝て喫煙)を高校生に注意された男が高校生を執拗に暴行。
高校生は顔面骨折の重症、というものです。


また、こんな報道がありました。
1/20に起きた事件です。(1/24付報道)


車道にはみ出して歩いていた男に初老男性が「危ないですよ」と言ったら、
はみ出し男のツレ(暴力団員)が初老男性を暴行。
初老男性は脳挫傷(頭蓋骨骨折)で全治2週間のケガ。


電車内喫煙男は高校生が「タバコをやめてくだい」と言ったのを
「(高校生から)喧嘩を売られた」と言い張っているらしい。


では、このはみ出し男は❓
車道を歩いてると「危ないですよ」というのは親切ではないのですか❓


もうね、非常識なヤカラが目の前ではねられようがひかれようが、無視無視。
全部自己責任。
そうでないと自分の命が逆に危ない。
もうそういう時代なんですね。

ところで沖縄の事件の方の加害者(暴力団員)の所属する組の名前。
沖縄県那覇市にあるのに「二代目ナニワ一家」って何でしょう。


ナニワ(難波/浪速/浪花など複数の表記あり)は大阪の古称です。
沖縄じゃ「オーサカのヤクザやでぇ」言うと、威厳になるのかな❓


単にアホにしか聞こえませんけど。