HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

病院長から謝罪を受けました:処方箋の間違いの件

1/25の件です。


もうこんな病院行かないわ。
と思っていたところ、スマホに知らない番号からの着信がありました。


その病院の院長先生からの謝罪の電話でした。


「処方箋の記入ミスがあったと聞きました。申し訳ありませんでした」


と言われたので


「記入ミスは仕方ないです。ただ、受け取ってその場で指摘したのに自信たっぷりに
間違ってないと言い切られたこと。それが結局やはり間違っていたと申し出ても、
追加を受け取れるように薬局に指示されただけで、一言の謝罪もなかったのが驚きでした」


と返したところ


「私の教育が行き届いていなかったせいです。改善したいと思います」


とのことで、円満に決着しました。