HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

クイズ>解答>あの頃君は若かった:名前当て

問題


ヒント

  • 東京都文京区生まれ
  • 長女(異母弟あり)
  • 早稲田大学卒(久米宏と同期)
  • 前職は舞台女優
  • 既婚(婿を取っている)
  • 子供は3人(一男二女)
  • 現在70代

答え

田中真紀子元大臣です。

➡︎ ➡︎


惜しかった答え

  • 吉永小百合さん
吉永小百合さんは丸顔でした。

 


私としては前田美波里さんと間違う人がいると予想してたんですが😅
いなかった。
(迷ったというコメントはありました)

 


回答者様

回答者9名中正解8名(正解率89%)


🌸アクア様
🌸tomo0527様
🌸ヨハネのケーシー様
🌸まろママ様
 モコモコマ様
🌸ミミ様
🌸ポパイ様
🌸エンディミオン様
🌸サブちゃんパパ様


ミミ様は迷ったお応えでしたが、漢字でフルネーム書かれていたので正解とさせていただきました😊


ミミ様は「前職:舞台女優」で迷われたようですが、早稲田大学卒業後1年間だけ(結婚まで)劇団に所属してらしたようなんです。


お金持ちのお嬢様ですから、無理に就職して稼ぐ必要もなかったんですね。
当時の言葉で言うと「腰掛け」ですね。


モコモコマ様、惜しかったですが、毎回参加していただいて感謝してます❗️
次回もぜひご参加くださいね😆


皆さまもぜひ次もよろしくお願いいたします🙇‍♀️