HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

報道>全く賛同できない店員の本音とやら

何故こんな記事がトップニュースになってるのか❓
まずそこから不思議な今日のYahoo!ニュース。


「客『iPhone下さい』どれやねん。

お前はスシロー行って『お寿司下さい』って言うんか。」

という「携帯屋店員の裏話」さん


(記事本文より)


ないわー。


これ、どこの携帯ショップの店員❓
店名まで明らかにして欲しい。


そこには絶対に行かないように注意するから。


正規のアップルストアだって売ってるのはiPhoneだけではありません。
iPadだって売ってます。


ましてやこの上から口調の「携帯屋の店員」の勤務先は、Androidも扱ってる
なんでもありの携帯屋。


👇こういうとこでしょう❓

ならば、「携帯ショップに行って、iPhoneくださいと言う」は


❌「スシローに行って、お寿司下さいと言う」
⭕️「紳士服売場に行ってスーツ下さいと言う」


程度には絞り込んでるではありませんか。


ユニクロに行って「ユニクロください」だったら確かに変ですが、
こいつはまず例えがおかしい。


※この店員が客を「お前」呼ばわりしているので、私も「こいつ」呼ばわりしかしたくありません。


こういう考えで接客している店員って、ふた言三言話すとだいたいわかりますね。
作り笑いで誤魔化していても、言葉の端々が変ですから。
不遜が滲み出ているというか。


運悪くそういうのが出てきたら、私は絶対買わずに店を出ます。
でも、こういうのに限って、目の前で客が回れ右して出て行っても


「あれ❓変なこと言って怒らせちゃった❓」


なんて発想はまずしないんですよね。


「ちぇ、なんだよ、冷やかしかよ。買う気のある奴だけ来いや」


くらいにしか思わない。
そしてSNSのネタにする。


「変な客を笑いのネタにしてバズりたい」のであれば


「携帯ショップ店員ですが、お客さんに『うなぎのタレください』と言われた」


くらいの大ネタをブチこんでくれなきゃ、笑うどころか気分が悪くなるだけです。