HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

ムラゴン>運営からのメール①にがっかりしました

以前不具合が発生して、iPadの再起動等色々やっても治らないことを記事にしました。


すると、問い合わせをしたわけでもないのに運営チームからメールが来ました。
こういう内容でした。

Millie Endoさま


ブログ拝見しました。ご指摘ありがとうございました。

muragon(ムラゴン)運営チームでございます。

いつも色々ありがとうございます。

ご心配をお掛けしてしまいまして申し訳ございません。


お問い合わせの件でございますが、

パソコンのブラウザが IE/インターネット エクスプローラーではないでしょうか?

他のメンバー様からはご指摘の件についてお問い合わせはございません

お使いのブラウザ(インターネットを閲覧するソフト)が IEの場合

IEは廃止に向っているため各種機能やサービスが徐々に使えなくなってきております。

まずはこちらをご覧下さいませ。


【障害】記事が読み出せない、記事が書けない

※古いブラウザである IE/インターネット エクスプローラーをお使いの方へ

    ↓↓↓↓↓

https://info.muragon.com/entry/415.html


問題解決のために

新しい Microsoft Edgeブラウザをダウンロードをして頂ければ幸いです


※Google Chromeブラウザのダウンロードでも大丈夫です

    ↓↓↓↓↓

https://info.muragon.com/entry/414.html


すでにパソコンの中に Edge や Chromeなどのブラウザを既にダウンロード済みの場合は

そちらのブラウザに切り替えて、お試しくださいませ。


その時はすぐに
「残念ながら違います。Safariを使っています」
と返信しました。


すると
「もう少し詳しく教えてください。WindowsでSafariですか、MacでSafariですか」
と突っ込んだ質問が来ました。


「iPadでSafariです」
と再度返したところ、調査しますという感じの返信が来ましたが、それっきり返事はありませんでした。


しかし間もなく不具合は治ったので、いいやと思っていました。


それから約2ヶ月後の今日、前回とは内容が違いますがまた不具合が発生しました。
そこでまた記事を書きました。


すると、上と一字一句全く同じ文章の(おそらくコピペの)メールが来ました。
今回も、私から問い合わせはしていません。


前回のやりとりは記録されていないのでしょうか❓


流石に今回ははっきりと気持ちを書いてしまいました。
今回送った返信です。
👇

To muragon(ムラゴン)運営チーム


以前も不具合が出たと書いた際に、IE/インターネット エクスプローラーをお使いではないでしょうか?と今回と一字一句同じ内容のメールをいただきました。

その時に、私はiPadでSafariを使っていますと返信しました。

それなのにまたIE/インターネット エクスプローラーをお使いならこうしてくださいと…正直困惑しています。

前回も、何をお使いですか?ではなく、古いブラウザウザを使っているんでしょうと半ば決め付けられた感じで不快でした。

そして違いますと言っているのに、また同じ内容。

私が嘘をついていていると思われているのかと悲しくなりました。


>他のメンバー様からはご指摘の件についてお問い合わせはございません。


そうですか。

しかしながら私も「問い合わせはしておりません」


この
「他のメンバー様からはご指摘の件についてお問い合わせはございません」
は前回はなかったような気がします。
削除してしまっているので絶対とは言い切れませんが。


「他の人はそういうことは起きていないからそちらに原因があるに違いない。
古いブラウザを使っているに違いない」


ということでしょうか❓❓
と思ったので、思ったままを書いてみました。


前回も「ブラウザは何をお使いでしょうか❓」のワンクッションも何もなく
「パソコンのブラウザが IE/インターネット エクスプローラーではないでしょうか?」
で始まって、正直ちょっと「え❓」と思いました。
でも言いませんでした。


しかし「iPadでSafariです」と答えたら沈黙で、なかったことになって❓
そしてまたしても
「パソコンのブラウザが IE/インターネット エクスプローラーではないでしょうか?」
の繰り返し…


その理由が「他のメンバーからは問い合わせがないから」って…
そしたら「私も問い合わせはしてませんよ」と言いたくなりました。


問い合わせをしなかったのは、今まで実際に何度か問い合わせをしていて、あまり満足のいく対応を得られなかったからです。


しかし、ここでは「ムラゴン運営チームの対応は素晴らしい」「神対応だ」という声の方が大きく、「私はあまりそう思わなかった」と書きにくい雰囲気ですよね。


なのでもう期待せず、問い合わせもせずにいようと思っていたのです。


ただ、自分なりにいつも決めているレイアウトでここは大文字でと決めている部分が、今日はできない。
それが残念で、その理由だけは記事にしたいと思って書きました。


そうしたら、結果がこれ。
とても悲しい気分です。