HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

報道>日本最大の反ワクチン団体「神真都Q」:キラキラネーム😓とQアノン

本日の記事


現在日本には大小いくつかの反ワクチン団体があるようです。


その中でも度々目立った揉め事を起こし、今回ついに逮捕者を出すに至ったのが、アメリカの反ワクチン団体「Qアノン」と繋がりがあると言われている「神真都Q」です。


って、いったいなんて読むの「神真都Q」❓


答えは「ヤマト・キュー」だそうです。


真(ま)と都(と)はいいとして、神(や)って何ですか❓


漢字辞典を引いてもこれ👇しか出て来ません。

 :(音読み)シン・ ジン

    (訓読み)かみ・ かん・ こう・たましい


いわば、一時日本で流行ったキラキラネームみたいなものですね。


私なぞはキラキラネームを名乗る団体というだけでも3メートルほど後ろに飛びすざります。
その上Qアノンと繋がってるとなると、300mは離れないと安心できません。


「Qアノン」とは

陰謀論を展開しているアメリカの急進右翼団体。

信者によって多数の暴力事件が引き起こされている。

アメリカでは新興宗教として扱われている。

またFBI(米連邦捜査局)やユーロポール(欧州刑事警察機構)からは、潜在的テロ組織とみなされている。


日本人のQアノン信者を俗にJアノンというらしいので、
「神真都QとはJアノン団体である」
ということになるでしょう。


紛らわしいけど。


日本の影響❓


しかし、笑えない話もあります👇

2ちゃんねるが管理運営する、英語圏の匿名画像掲示板・4chanと8chanに現れた「Q」という名前の人物の投稿に端を発する。


そのため「Q」の正体と疑われている某アメリカ人は、

「Qアノンは、日本発祥の匿名掲示板カルチャーから始まったのだから、日本が生み出したともいえる※」

と語っている。


(Wikipediaより)

※2ちゃんねる=発起人・管理者:西村博之(日本人)


「アノンAnon」とは❓


「アノニマスAnonymous」の略語です。
日本語のネット用語「名無し」の英語版です。


いわもとQは無関係


ちなみに、東京には「いわもとQ」という立ち食い蕎麦屋さんがありますが、
いうまでもなく無関係です。
「いわもとQ」のQのエピソードはちょっと面白いので、別記事に書きます。




\吾輩はカオナシである。名無しではない/