HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

       

Dear students, congratulations on your enrolment.
Hope you enjoy your school life.
When we are young, we tend to think of study as an obligation.
But studying is a great right.
Exercise your rights to learn the fullest.

クイズ>解答:特殊メイクでないのは誰でしょう❓

出題はこちらです。

A・B・Cからの3択

   


ご回答下さったのは、ake様と笹の葉8様。


おふたりともBというご回答でした。


B:Mr.スポック@「スタートレック」


演じたレナード・ニモイ氏の素顔と舞台メイクを比較します。

 


👆尖った耳(俗にいうエルフ耳)が特殊メイクでした。


C:堤真一


明らかに素顔じゃありませんね。


というわけで、正解はなんと


A:マイケル・ベリーマン


1948年生まれのアメリカ人俳優。
この写真はノーメーク、素顔です。


「スター・トレック」では額にほんの少々特殊メイクを施され、リックス大佐を演じました。


この特異な顔貌を武器に様々なホラー映画やSF映画、ファンタジー映画などに出演。
アメリカではカルト的な人気を誇り「怪優」と呼ばれている方です。


特殊メイクなど一切無し(もしくはほんの少しだけ)で、宇宙人でもモンスターでも演じてしまえる貴重な存在です。


日本での一般的知名度はいまいちですが、一部のオタクには「ベリーマン様」と尊敬されています。


ベリーマン様(おっと、オタクがバレる👈すでにバレバレです)については
また別途記事を書く予定です。


👇しつこいようですが、素顔です👇


最後に、クイズにご参加くださった


ake様、笹の葉8様、ありがとうございました❗️