HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

中野散歩>東中野駅東口のルーブルのパンをテイクアウトで買う



宝仙寺からは住宅街を北上して東中野に行きました。


ここは、駅のある大通り(山手通り)沿いよりも奥に引っ込んだ東口周辺の方が面白い店があります。


パン屋兼喫茶店の「ルーブル」というお店でサンドイッチを買いました。



いかにも昭和!といった作りのお店です。


通りから見る感じはパン屋さんなのですが、入るとレジの横に細く縦一列にテーブルが並んでいます。
どうもそこから奥の方が広い喫茶席になっているようです。


昨年2022年2月放送のアド街ック天国で、18位だったようです。


ここは10年以上前から安いらしいと噂を聞いていましたが、以前は全席喫煙可でした。


パンが並ぶ棚との間に仕切もないため、煙草の煙に弱い私は、いくら安くてもパンが買えませんでした、


しかし2020年4月1日から改正健康増進法が施行されましたから、この規模で全席喫煙はもう法的に無理だと思うので、恐る恐る入ってみました。


画像はアド街より。


パンが並ぶエリアには煙草の匂いがしません。


ホッとしてたまごサンドを二つテイクアウトで買いました。


このボリュームで一個税込180円です。




袋を夫に渡すと、夫が「重ッ!」と言いました。


「ちょっと、何個買ってんの?」
「ふたつだよ」


袋の中を確かめる夫。


「ほんとだ。何この重さ」


神田川沿いのベンチでいただきます。


コンビニのたまごサンドのゆうに3倍、普通の個人パン屋さんのたまごサンドの2倍は卵が入っています。



おいしかった!
夫も一個でおなか一杯になったと言いました。


これが「併設されている(仕切無し)喫茶店が全面喫煙可」だったからという理由で10何年も買えなかったんだよな~。


なんでパン部と喫茶部の間に仕切を造ってドアを付けるとかしなかったんだろうと不思議です。


安くて美味しいだけに、もったいない。
でも、とりあえず今後は買えるということでほっとしました。