HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

キャラクター>ゆるキャラ>不気味系>北海道編

君はゆるキャラが好きか❓
俺は好きだ❗️


すいません。キャラ変わっちゃいました。戻します。
エンドウミリエ(仮名)です。
このハンドルネームがえらい気にいってきて、漢字を考えています。


円堂ミリエ(仮名)
あ、ミリエは漢字じゃないんだ・・・。


え~今回は、いわゆる「不気味ゆるキャラ」のご紹介です。
ペッパーくんのことを書いたら、なぜかゆるキャラが気になって。


ひとつ前の記事です


ゆるキャラブームの頂点は過ぎましたが、なんだかんだいって日本人はキャラ好き。
これからも、ゆるゆる続くんでしょうね。


不気味なキャラの画像を貼りますので、
「不気味は苦手」という方は閲覧注意 です。


でもまあ
大丈夫、大丈夫。中身はニンゲンだから!
見ても呪われないから!



※不気味キャラ、けっこう数がいるため、今回は「宝庫」北海のみのご紹介です。


ゆるキャラというのは,、まあ大半は


 KAWAII 属性 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



のものです。人気商売だもの。ゆるキャラグランプリだってあるもの。
愛されないとね~。


ピンクの方)毒舌だろうが見た目は可愛い「ちいたん」。
本名は「地井武男」(ウソに決まってるでしょ!)
い方)腹黒だろうが見た目は可愛い「つば九郎」。
ペンギンじゃないよツバメだよ(これは本当)

グリーンの方)頭から深谷ネギが生えてようが可愛い「ふっかちゃん」。
自分のミュージアムを持つ(道の駅の中にだけど)ゆるキャラ界きってのエリート(ほお~)



しかし、世の中にはニッチを狙ってくる者が必ずいて、「不気味ゆるキャラ」というジャンルが燦然と存在することも、また事実なのです。


そして、なぜか悠久の北の大地・北海道に不気味キャラが妙に多いことも。


メロン熊(北海道夕張市)
北海道物産センター夕張店マスコットキャラクター


梨を食らうメロン熊は、残虐なので画像小さめにしときました。


北海道名産・夕張メロン✕北海道名物・羆(ヒグマ)=メロン熊。


なんかもうほとんどデーモン族(©デビルマン)の様相を呈しています。


左の着ぐるみは、歯が真っ白でまだサワヤカですが、イラストバージョンでは黄ばんだ乱ぐい歯にところどころ血が付いてるという・・・
おまえ、今なに喰ってきた!?  梨か!?
ヒー!!


ブログも持ってます。恐怖なんですって!


まりもっこり(北海道・阿寒湖)
札幌市の土産物問屋、
㈱キョーワが作ったキャラクター(阿寒湖のマリモ)


まりもです。股間が不気味です。
おまえは冴羽獠(シティハンター)か!?


ツイッターやってます。


ずーしーほっきー(北海道北斗市)
北斗市公式キャラクター  ☚ 市の公式ですってよ!



見よこの再現度。ここまでデザイン画に忠実な着ぐるみは・・・すごい。
これは、ホッキ寿司のキャラです。
ホッキ貝じゃなくて、ホッキ寿司!
シャリの上にホッキのむき身がのってる、ホッキ寿司。
おなかの粒ツブは、寿司飯!


こやつもツイッターか!


北海道・・・(感慨)


北の大地は狂気をはらんでいるのか?
それともブラキストン線※の関係か!?



※ブラキストン線
津軽海峡を東西に横切る動物相の分布境界線。

つまり北海道(シベリア亜区)と本州以南(満州亜区)の境界。
ヒグマが本州にはおらず、ツキノワグマが北海道にいないのは、この動物相が違うから。
ニホンザルの生息北限が津軽半島なのもこのため。


もちろん、北海道以外にも不気味ゆるキャラは日本中にまだまだたくさんいます。
気が向いたら、そのうちまたご紹介します。


最後に。マイパソコンのIMEよ。
「そのうちまた」を「その内股」って変換するのヤメテ。