HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

パレイドリアンの視るずーしーほっきー(写真:エンディミオン様)(Series784)


800回記念再公開です。

初公開:2023/6/26  5:00




ずーしーほっきー
(北海道北斗市公式キャラクター)


 



北寄(ホッキ)貝の握り寿司をキャラクター化。


実は、左はコメダコーヒーとコラボした雪見大福でした。


目の焦点の合ってないとこが激似。
口元の薄笑い加減も激似。


北斗市は函館市の隣。


北海道新幹線開通で北海道の陸の玄関となった「新函館北斗駅」は、実は北斗市にあります。


北斗市は2006年に市町村合併で誕生した新しい市です。


ずーしーほっきーは2013年に市の公式キャラクターに制定されました。


地方自治体の公式キャラとしてはあまりの(見た目の)イカレっぷりは当時のゆるキャラ界をザワつかせました。


イカレっぷりでは互角の夕張市のメロン熊は夕張市公式ではなく北海道物産センター夕張店
のキャラクターです。





🍜👨エンディミオン👨🍜様


また²お写真をありがとうございました。