HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

muragon>たびたび起きる小さな障害の謎


👆上は今日のミミさんの記事です。




昨日私に突然起きた変な障害。


コメント欄を開いて書き出すと、2行ほど書いたところでパッとコメント欄が消滅する。
コメント欄を開き直すと、途中まで書いてたコメントが消えている。


再び書き出すと、また2行ほどでコメント欄自体が閉じて消えてしまう。
開き直すとまた白紙になっている。


これが3〜4回続いたので、そのまま(電源入れたまま)タブレットを放置していたら
小一時間後には直っていました。


ムラゴンの障害って、いつも放置したらいつの間にか直るパターン。
何なんでしょう。


今まで数度起きた別の障害は、タイトルは書けるけど、本文が書けない。
本文にカーソルが置けないんです。
再起動してもキャッシュを消しても同じ。


家庭内WiFiをオフにしてdocomoに切り替えても同じ。


例えばこの記事です。
タイトルしか書けないからタイトルだけで投稿してみました。


わざとPCの電源は入れたまま一晩放置したら、翌朝はケロッと直ってました。


ただ両方とも「自分も同じ症状出た」というコメントはなかったので、私だけ❓❓
と不思議に思っていたら、今朝ミミさんの記事を見つけました。


私だけじゃなかったか。


でも本当に何なのでしょうね❓


下は「いらすとや 謎」と検索したら出てきたイラスト。
「ナゾベーム」

ナゾベームについての解説は別記事で❗️