HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

ムラゴンの非表示(ブロック)には穴がある❷迷うコメントには返信しない❗️

返信してしまうと、将来相手を非表示(ブロック)した場合でも、その人はあなたの返信に
返信という形でずっとコメントを送りつけることができてしまいます。


朝にも一度書きました。
運営に問い合わせましたがこちらにはまだ返信が来ていません。



大事なことなので、くどいようですがもう一度言います。


「非表示にすれば相手はあなたにコメントできなくなります」


と書かれていますが、例えば嫌なコメントに「やめてください」などと返事をすると、
非表示後新規のコメントはできなくなりますが、すでに持っているあなたからの返信に
対して返信という形をとればいくらでもコメントができてしまいます。


昨日から私が経験してますので本当です。


もし1つや2つや3つなら、該当コメントを探し出して全部削除すれば非表示(ブロック)後
相手は手段を失います。
しかし厄介なのは、当たり障りのないことをいくつもやりとりした後急変する人です。


正体を見せるのに時間がかかる人❓
フレネミーとかもここに入るのかな。

そうなると過去に遡って自分の返信コメントを何十と探して1個ずつ削除するという嫌な

作業をしなくてはなりません。



めんどい。


ちょっとでも違和感を感じたら、返事しない。
そのまま削除が一番ですね。


削除方法は「コメント管理」の「ブログ宛のコメント管理」から入れば、自分のコメントも
相手からのコメントも消せます。



厄介なのが自分から先に相手にコメントした場合。
ムラゴンの現行システムではこれは自分で削除できません、


ただ、非表示(ブロック)した後、相手に握られてる自分のコメントは有効
なのかどうかはまだわかりません。


今回私が経験したのはブロックする側であってされる側ではないので。
そしてブロックされた経験者にどうでしたかとも聞きにくい。


もし情報があればまた書きます


しかし、非公開にすれば既にやりとりしたコメントも全部無効にして欲しいですよね。


運営から返事があればまた書きます。
今後の課題にしますというテンプレが来るような気もしますが。