HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

報道>Twitterで志願兵を募集する時代なのだなあと感慨深い

東京スカイツリーの通常カラーのイルミネーションを
「東京スカイツリーがウクライナカラーになった❗️」
とツイートした在日ウクライナ大使館について、今朝記事を書きました。



同じ在日大使館公式Twitterが、今度は日本語で志願兵募集の投稿をしたというニュースも昨日ありました。


大統領が外国人部隊(義勇軍)を募るとツイートしたことを受けたものです。


スカイツリーの件は
「ウクライナ大使は今までスカイツリーの色なんて気にしたことなかったんだろう」
「空目の一種かな」
と思いましたが、これはガチ。



さすがに本件に関しては、ヤフコメでも応募した人を讃える意見と止める意見が拮抗。
しかしやめろ派に対する礼賛派の意見に「冷たい」とあったのを見て、読むのをやめました。


こういう時に冷たいとか優しいとか、感情論だけの意見は苦手です。


日本の外務省の公式見解はもちろん渡航は自粛してくれです。


ところで前線で飛び交うのは当然ロシア語とウクライナ語だと思います。
志願された方は少なくともロシア語が堪能な方なのでしょうか❓