HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

報道>ウクライナ大使館の空目で東京スカイツリーの正直回答が叩かれる謎

まず先にスカイツリーの通常ライティングをご紹介します。


水色:粋(いき)/紫:雅(みやび)/赤:幟(のぼり)です。


特別ライティングがない時は、この3色が日替わりで使われます。


2月27日に、西麻布にある在日ウクライナ大使館がこういうツイートを出しました。


どう見ても通常カラーの「粋」なんですが、あっという間に2万リツイートされる大反響。


しかし翌日取材を受けた東京スカイツリー側は
「通常ライティングです」
と正直回答。



ですよねえ。
空目しちゃったんですね。


ところがヤフコメなどでは、やはりというか案の定


「否定するなんて、ウクライナが可哀想」
「黙ってウクライナカラーということにしておけば良かったのに」
「世界中がウクライナカラーのイルミネーションをしているのに、なぜスカイツリーはしないのか」


等のスカイツリーの担当者の正直回答を叩くようなコメントが多数。


…うんざりしました。


私だって今回のウクライナ侵攻の早期解決を願っています。


しかし、だからといって何から何まで全部右へならえしろ、判官贔屓しろ❗️
と他者に同調圧力をかけるのは違うと思います。


イルミネーションを行っている施設はウクライナカラーのイルミネーションにしない限り
ウクライナを支持してることにはならない、とでも言いたげな論調はおかしいです。


ならば先にご自宅の外壁を水色、屋根を黄色に塗ってくださいねと思います。