HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日は何の日番外編:東日本大震災とホワイトデーの思い出

2011年の3月、私は派遣で働いていました。
某有名菓子メーカーのコールセンターでカスタマー対応です。


バレンタインデーの時は違う派遣先で事務をしていたのですが、そちらが契約満了して菓子メーカーへ。


外資系のお高い所です。


3月11日、東日本大震災が起きました。
物流は大いに乱れました。
もちろん、配達日指定で承っていたホワイトデーのギフト配送も遅れました。


しょうがないです。



かしクレーム電話やメールは来ました。


「チョコレートがホワイトデーに着かなかったじゃないか」
「どうしてくれるんだ」


とお怒りの男性のお客様から複数。


こんな状況で何を言ってるんだと思いつつ、丁寧に(マニュアル通り)お詫びしましたよ。
それでお金をいただく仕事ですから。


でも正直いうと、心の中では思いました。
(配送先の女性に『こんな状況でこんな理不尽な文句言うような男性は、やめといた方が貴女の身のためですよ』って教えてあげたいわ〜)
って。


(結婚したら、奥さんが体調不良で寝込んでいても「俺の食事はどうするんだよ❓」と文句言うタイプじゃなかろうか)
とも。


震災からもうすぐ11年経ちます。



下の画像は今年のホワイトデーギフト画像で一番度肝を抜かれた
「丸ごとメロンケーキ」

 

すごいインパクト。
もちろん上に書いている菓子メーカーとは無関係です。


《ホワイトデー限定》まるごとメロンケーキ ホワイトデー2022(Cake.jp ORIGINAL) | Cake.jp