HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

雑学>クトゥルフのキャラクター紹介❶クトゥルフ(CTHULHU)

3/27にプロフ画像を変えました。

クトゥルフ神話に出てくる「イースの大いなる種族」という方です。


この他にも「クトゥルフ」とググると色んなキャラクターが出てくるので、自分でもお勉強しつつご紹介しようかなとおもいます。


とりあえずは「いらすとやさんがイラスト描いてるキャラクター」縛りでいきます。


ではまず❶クトゥルフ

👇作者ラヴクラフトの描いたラフ画

👇それを元に色んなイラストレーターが描いたバリエーション👇

 

   


ミジンコにコウモリの羽を生やして超巨大化したみたいな人。


👇参考画像:ミジンコ👇


👇設定👇
濃厚背脂マシマシ厨二病風味なので、覚悟してお読みください🙇‍♀️

架空の宇宙生物。

海底に沈んだ都市ルルイエに封印されている(或いは眠っている)。

そのため物語に直接登場はしない。

しかし目覚めかけた時に漏れる夢がテレパシーとして人間に危害を加えることがある。

人間に好意的ではない太古の地球の支配者。

人の神経を逆撫でするオーボエのようなくぐもった声を発する。

人間は、このクトゥルフの姿を見ただけで発狂するという。

ルルイエは、ニュージーランドと南米大陸と南極大陸の中間付近、南緯47度9分、西経126度43分に沈んでいる。


※SFや漫画・アニメ耐性の無い真人間な方にはイミフと思われますので、その場合は
「訳わかんね〜」と呟いてそっと無視してください。



とりあえず一生会いたくないし、声すら聞きたくない人だということだけはよくわかりました。


©︎楳図かずお