HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

品川区改め港区大使館巡り⑤スリランカ🇱🇰ウズベキスタン🇺🇿編+敏腕起業家出身のスリランカ大使

駐日スリランカ🇱🇰大使館


マラウイ🇲🇼大使館から800m徒歩10分でスリランカ🇱🇰大使館です。
ここも港区白金です。

なんかちょっと可愛らしい。

 

 

高輪皇族邸のどまん前です。


高輪皇族邸とは

大正時代から第二次世界大戦終戦までは東宮御所が置かれ「高輪御殿」と呼ばれた所です。1931年から2004年はまで高松宮邸でした。

2020年3月31日から2022年4月12日までは上皇・上皇后両陛下の仮住まい『仙洞仮御所(せんとうかりごしょ)』と呼ばれていました。


 


皇族邸は現在空き家のため、警備の人影も特に見当たりませんでした。


現在のスリランカ大使はサンジーヴ・グナセーカラ氏。


米国留学してMBAを取得。米国民間企業の会計士からキャリアをスタート。

その後米国で不動産会社を起業、瞬く間に経営を軌道に乗せ、私立学校なども運営。

敏腕起業家😅を退いたのち駐日大使を拝命。

👆超やり手❗️



駐日ウズベキスタン共和国🇺🇿大使館


スリランカ🇱🇰大使館のすぐ裏手徒歩1分がウズベキスタン🇺🇿大使館です。


落ち着いた、大使館らしい建物です。

 

 


現在の大使はムフシンフジャ・アブドラフモノフMukhsinkhuja ABDURAKHMONOV氏。
詳細は不明。
ちなみに左側ですよ。


ウズベキスタン駅から550m徒歩7分で白金高輪駅です。
ここから帰途につきました。