HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

天気>猛暑の影響で牛と鶏が危ない💧




今日から7月ですが、昨日も今日も暑かったですね。
「災害級の暑さ」という言葉が使われていました。


昨日のニュース。


暑すぎると牛は受胎しないので人工授精ができないと書かれているのが気になりました。


また暑くなりすぎると乳の出も悪くなると別の所で読みました。


「牛乳は100%国産なので、円安に強い。この値上げラッシュでも値上がりしていない」


と言われますが、乳量が減ったら上がるかも。


👇画像は帯広畜産大学より。


また、ニワトリも暑いと卵を産まなくなったり産んでも卵が小さくなると報じたニュースもありました。


猛暑で“価格の優等生”に異変 「死んでしまう…」ニワトリは食欲減退 タマゴ小さく|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト


今年はカルガモのヒナが昨年などに比べてとても少ないと感じていました。


鴨も暑すぎるとおそらく産卵どころではなくなるのでしょう。