HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

豪邸>豪邸街でも一際目立つ麻生太郎邸と樹木希林邸@東京都渋谷区


渋谷区の豪邸街、神山町から南平台町にかけて歩きました。


麻生太郎邸(通称:麻生御殿)in神山町


👇神山町はこのエリアです。


敷地が2,500平米もあり、土地価格だけで時価50億円超と言われる大豪邸です。
よく「松濤」と紹介されますが住所表示は「渋谷区神山町」です。


奥まった所に門扉がありますが前面道路脇にはポリススタンドが設置されていて、警察官が常駐警備。
写真を撮ろうとしたら睨まれてしまい、シャッターボタンが押せませんでした。


👇そのためネットから拾った画像です。
ポストセブン/J-castニュースより。

 



樹木希林邸in南平台町


👇南平台町はこのエリアです。


偶然通り掛かりましたが、こちらは警察の姿がないので一般住宅だなと思いました。
塀が高くてめちゃくちゃ堅牢。
プチ要塞といった風貌です。



表札は控えめながら金文字😅

 


UCHIDA YUYA、KEIKO、KIKIKIRIN  


とありました。


内田裕也(本名:内田雄也)、樹木希林(本名:内田啓子)ご夫妻のお宅でしたか。


お二人とも鬼籍に入られている(樹木希林さんは2018年、内田裕也さんは2019年没)のに表札は残してあるんですね。


樹木希林邸はよく「代官山」と報じられていましたが、住所表示は渋谷区南平台町です。


以下の画像は婦人画報/自宅公開コムより。

 

 


こちらは総面積400平米、建坪150平米。
コンクリート打ちっぱなし三階建デザイナーズ住宅。


樹木希林さんは芸能界の不動産女王と呼ばれるほど不動産投資に長けていらしたそうです。
この自宅豪邸以外にも複数の優良物件を所有し、家賃収入だけでもかなりだったとか。


娘婿の本木雅弘(本名:内田雅弘👈文字通り婿養子に入っています)氏も義母の薫陶で不動産経営をされているそうです。
また希林さんご逝去の際には義母名義だった不動産を多数相続されたようです。


以前、元オセロの中島知子さんが家賃滞納でニュースになったことを覚えてらっしゃるでしょうか。
あの時、大家さんが実は本木氏で、マンションの家賃は月65万円と報道されていました。


この豪邸、現在は誰がお住まいかまではわかりませんでした。