HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

国葬強硬決定…そして早くもチキンな予防線を張る岸田内閣




とある人が言っていた。


「岸田首相は与党や国民が何と言おうと安倍元首相の国葬を強行するだろう。
何故かと言えば、今各国のトップが参列のため来日しそれを仕切れば岸田首相(いわゆる喪主の役割)の手柄になるからだ」


ふうん。


いわゆる弔問外交ね。


だったら八面六臂の活躍を見せていただこうかしらね。


・・・と思っていたら、早くも逃げ腰。


とりあえず面倒な人はお断りしま~す。
ぼくちん、難しい人は制御できないの。


うん、岸田家の葬儀ならそれでいいよ。
でも国費使って国葬するなら、したたかにマックス有効活用するのが、国交というものではないんですか❓


私はそれを期待して、国葬には「どちらかといえば賛成」の立場だったんですが。


まさか岸田首相がここまでの真性チキンだったとは。


👇画像はぺットペディアより。