HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

面白自販機>その場で絞る生オレンジジュース1杯500円@浜田山


同じ杉並区ですが、私には結構ワンダーランドな浜田山。
だって、高円寺とか阿佐ヶ谷とか荻窪にないものがあるんですもん。


昨日見つけたのは、生オレンジジュースの自販機。



日本初上陸が何故、浜田山に???
そして一杯500円という強気プライス。



反射ですごく見えにくいですが、機械の中に生の皮つきオレンジがゴロゴロ入ってるのが見えます。



お金を入れるとこの生オレンジを機械がカットして絞るんだそうです。


「一杯にオレンジ3,4個を贅沢使用」とあるのですが、その端数の0,4って何ですのん???
何故半分(0,5)じゃなく0,.4??


誰かが買った後しばらく買う人がいなかったら、カット済みの0.6個が乾燥してしまうんじゃないんですか?


その辺のワンダーが気になり過ぎて、つい買いませんでした。


謎。


<22:15追記>

「3~4個のことでしょう」というコメントをいただきましたが、3,4と、はっきり小数点の,が打たれております・・・。