HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

「スッキリ」の後番組「DayDay.」(日テレ)結局体質はそのまま看板を変えただけのようですね



これ、一般~芸能人やモデルとはいっても全く無名な女性とかが同じ事言ったら大変ですよ。


「とんかつの衣をはがすぐらいなら、とんかつ屋に行くな」


「最初からトンテキ頼め、〇〇女」


「マナー違反、育ちが悪い、わがまま、とんかつ屋さんに失礼」


「私は自称とんかつ屋ですが、こんな人はうちの店に来てほしくないです。出禁出禁!」


「そうまでして痩せたって、しょせん三流女優(もしくは無名モデル)ww」


みたいな批判~罵倒コメントが、行列の最後尾が見えないくらいズラズラと並ぶのがお約束。


なのに同じことを人気スポーツ選手がやれば「ストイック!」と称賛。


この「どんな行為もそれ自体ではなく、誰がやったかを基準にしか判断しない」のは日本人のマジョリティの悪い癖ですね。


とんかつ画像はWikipediaより。


しかしこれ、大谷本人がそう言ったのではなく、赤の他人(スポーツジャーナリストとやら&現地記者とやら)の話の寄せ集めじゃないですか。


テレビで取り上げて賞賛を狙うなら、なぜ本人に直接取材しない?
・・・と思ったら、例のペンギン池騒動で超後味の悪い終わり方をした「スッキリ」の後番組の「DayDay.」の話ですか。


結局、胡散臭い姿勢もいい加減な取材体制もそのまんま。


MC変えて番組名変えただけだということが、はやくも露呈しました。


じゃあ「賞賛あふれる」も番組が言ってるだけで、たいしたことはないかもね。