HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

エンドウ夫の長所と特技


方向音痴だの地図が読めないだの暗算が全くできないだの、犬を描いても猫を描いてもネズミにしか見えないほどの重度絵心欠乏症だの。


鬼嫁からボロクソ言われてるエンドウ夫ですが、もちろん優れた所も多々あります。


動物全般が好き(私的には大事)。
蛇や蛙もOK(すごく大事)。


私より稼いでいる(どうもありがとう)。
私よりうんと社交的(すぐ友人数を自慢するとこだけ鼻につくけど)。


囲碁や将棋ができる。



囲碁はアマチュア●段です。


付き合い初めの頃は私にも教えると張り切ってたけど、私には全く合わなくて匙が宙を舞いました。


わたくし、同時に教わった麻雀だけは覚えました。
勝てるどうかは置いといて、普通にプレイはできます。


でも囲碁は異次元です。


これが(アマチュアだけど)そこそこ強いというのは素直に感心します。