HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

マンガ書評>⑩「無能の鷹」<前編>❌能ある鷹⭕️無能の鷹


ナンバリング&再公開です。

初回公開:2021/10/23     23:00


データ

出版社 :講談社

種別  :KISSコミックス(既刊1〜6巻以下続刊)

作者  :はんざき朝未(デビュー作)

タイトル:無能の鷹

ジャンル:お仕事コメディ

受賞歴 :宝島社「このマンガがすごい2021」女部門11位

※無名の新人がデビュー作で取るのは十分すごい順位です。


あらすじ

主人公・鷹野爪子(たかのつめこ)←ストレート過ぎ。
いかにもデキそうなオーラを纏った、デキない新入社員。


ところが、そのあまりにも強烈なデキるオーラに、クライアントが軒並み騙され(爪子に騙す意思はゼロなんだけど、勝手にそう思い込んで)しまう。


爪子と同期の鶸田(ひわだ)は爪子と真逆で、潜在能力はあるのに気弱であがり症でお腹が弱い。
なのでデキなさそうと思われてしまう男。


この2人がなんとなく組んだことで、仕事がうまく行ってしまうというミラクルストーリー。


キャッチコピーは
「有能にみえる女と無能にみえる男がタッグを組んだ。痛快な新感覚お仕事漫画」



評価


🌟🌟🌟🌟🌟(5点中4.6)


ひとこと


曇りなきまなこで実に堂々とここまで言い切れる大物(もしくは、バ○)。



でも不思議と憎めないんですよ、この爪子。
はっきり言うとかなり好きだ😆


とにかく騙されたと思って一度読んでみてください。
面白いですよ。
返金保証までは出来かねますが。


下の画像の右の癖っ毛男子が
「デキなさそうに見えるけど実はけっこうデキる男」
鶸田(ひわだ)君です。



試し読みできます。