HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

病気/怪我>火傷:たぶん1度(軽度火傷)やっちゃいました

今朝、右手を火傷しちゃいました。
お茶を淹れようとして。


①ケトルで湯を沸かす


②湯呑みに湯を注ぐ


③湯呑みが温まったら湯を急須に移す


の③のところで手が滑って湯呑みが横転、右手に湯をかぶる。

  • 少し置いてたから気持ち湯の温度が下がってた(沸騰したてじゃなかった)
  • 湯呑み一杯分だから量が少なかった
  • 台所だったからその場で水で冷やせた
  • 寒波のおかげで水道水が冷水だった


から助かりましたが、それでもピリピリ感がおさまるまで30分くらい、ボウルの水に手を突っ込んでました。


幸い水ぶくれもできてません。
やや赤みがある程度なので自然治癒すると思います。


今これは左手メインで書いてます。



皆さまもお気をつけください。