HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

我が家の隣のコンビニが閉店してしまう😭泣

我が家は中古で購入した分譲マンションです。


もちろん購入の時は何件かの候補を比較検討いたしました。


不動産業者に提示した条件は、広さと予算の他にも色々あった。
築●以内で東京メトロ(絶対条件だった)の駅から徒歩●分件内で、
●階以上●階以下、南向き。


その上で自分で役所行って地盤を調べたり、時間帯ごとの周囲環境の変化を見るために
朝昼晩と見に行ったり。
色々やることはやって最後に2物件に絞った時。
最終決定の決め手になったのが、今の住まいの数軒隣にあるマイナー系コンビニでした。


駅の方に行けばセブンイレブンもファミマもローソンもあるけど、どこにでもある
3大コンビニに比べ品揃えが違うマイナーコンビニは面白いと思って、こっちにした。


駅前のローソンは潰れてイオン系のまいばすけっとにかわった。
セブンイレブン飽和地帯なのに、セブンとセブンの隙間にまたまた新たにできたセブンが
1年で閉店したりした。


そしてとうとう隣のマイナーコンビニが閉店すると昨日聞いた。


後には何が入るんだろう。
最近拡大しているまいばすけっとかなあ。


多様性(店の種類)が減ってますよね。


この辺に全然ない、ミニストップが入ってくれまいか。
無理だろうな。